THE DEFINITIVE GUIDE TO 衣類 スチーマー

The Definitive Guide to 衣類 スチーマー

The Definitive Guide to 衣類 スチーマー

Blog Article



布団乾燥機の効果とは?ダニ退治や活用術、購入時のチェックポイントも解説

それでもあえて挙げるのなら「水タンクを外すのに結構な力が必要なところ」がデメリットです。

以前使用していたアイロンは、そういった所が地味に面倒だったんですよね。

衣類スチーマーには、パワフルなスチームで一気にシワ取りできるものやプレス機能付きで細かい部分のシワまでしっかり伸ばせるものなど様々。使いたい衣類や欲しい機能を考慮して自分に合った衣類スチーマーを選びましょう!

普通のアイロンで台に置いての作業が面倒と感じるため購入しましたが、一着ごとの給水と、それなりに当てないとシワがきえないので、思ったほど楽にはならなかったです。

ハンガーにかけたままシワ取りができるとはいえ、正直、限界を感じることもあります。

動画にもありますが、スチーマーを何度も動かすのではなく、焦らずゆっくり下に向かってアイロンをあてていくと、シワが取れやすくなります。

おそらくですが、ハンガーにかけたままシワが伸ばせる商品なので、スチーマー本体を縦や横に傾けたりしてもタンクが外れないようにあえてカッチリめに作られているのだと思います。

しかし!実際に使ってみたところ、思っていたよりもシワが取れず「どうしたらうまく使えるの?」と少々悩む結果になりました……。

ポーチも付属で持ち運びも楽々。「水もれストッパー」付きで、水分が残っていてもスチーム穴からの水漏れを防止してくれるので安心。

・衣服の裾を軽く引っ張りながら、シワを伸ばしたい部分にスチーマーのアイロンの面を当て、ゆっくりと滑らせるように動かします。

シワも引っ張りながらスチームを当てると簡単に伸ばすことが出来ます。ただ、ハンガーにかけたまま何着もやるのは軽い筋トレになるので注意です。

ワイシャツのボタン部分を境に、画像左側はアイロン済で、画像右側はアイロンしていない状態です。

休日はアイロン台を使ってしっかりプレス、お出かけ前はハンガーにかけたままスチームと、 衣類 スチーマー シワ 取れ ない

Report this page